プロフィール

Schla

Author:Schla
**************

2002年8月生まれの娘が
3歳のとき家族で渡米し、
小学校就学前に帰国しました。

2009年の秋以降の多読多聴記録は
個人使用目的のメモとし、
固有名詞が出る記事は
非公開になっています。
日記に近い記事、
推敲が必要な記事も
現在公表していません。

また、
ブログ公開を中止する
可能性があるため、
相互リンクや「ブロとも」も
遠慮いたしております。
パスワードの送付も
どなたにも行っていません。
あしからずご了承ください。

親の息抜き
全記事表示リンク

幼児用英語DVD差し上げます☆☆☆

下線部、追記いたしました。

このブログを見てくださっている方は、娘の年齢相当以上の方が多いので、応募してくださる方がいらっしゃるかどうかが不安なのですが、「中古英語DVDプレゼント」を企画しました。

*今回お送りするのは、娘がアメリカ滞在していた頃使用していた中古DVDです。
リージョン1(リージョンフリープレイヤーが必要)です。
送料はこちらで負担いたしますので、万が一不良だった場合はご容赦願います。
SpringGreensさんの趣旨に賛同いたしますので、ママ文庫ステッカーをケースに貼ります
 <英語育児ママ文庫を手にした方のご利用規則>
 ① 返却期限はありません
 ② 要らなくなった文庫/DVDは必要とされている方に無償で渡してください
SpringGreensさんのママ文庫についての詳細はこちらをご覧ください。

SpringGreensさんの掲示板でも、「2012年ママ文庫企画のご案内とご協力のお願い」が現在掲載されております。

今回プレゼント用に選んだのは、ケースがあり、名前やいたずら書きなどされていない、我が家の中では良品と思われるものです。

*応募して頂く方へ*

1.応募方法

この記事のコメント欄にハンドルネームでご応募ください(例えば、Schlaなど)。「管理者にだけ表示を許可する」にチェックをいれて頂ければ、非公開コメントになります。公開コメントにするか非公開コメントするかは、応募して頂く方のご判断にお任せします。

その際、ご希望のDVD番号を希望順でお書きください。全部欲しい場合は、全部記入して頂いて問題ありません。もし、一人しか応募がなかった場合は、全部差し上げます。

複数の応募者があった場合は、厳正なる抽選で2、3名の方に、希望DVDが行くようにふりわけてお送りいたします。

2. 締め切り

2013年1月20日

3. 当選発表

締め切り後、2、3日の時間をいただき、ハンドルネームにて発表させて頂きます。

当選され、送付を希望される方は、コメント欄に「管理者にだけ表示を許可する」にチェックをいれて頂き、非公開コメントにした上で、送付先およびメールアドレスをご連絡ください。自宅のご住所の他、受け取れるのであれば職場等でもかまいません。送付には、レターパックを使用する予定です。お預かりした個人情報は、送付以外の何にも使用いたしません。送付後、個人情報の含まれるコメントは、速やかに破棄いたします。

メールアドレスは、SpringGreensの春菜さんの方にお渡しいたします。

春菜さんが、次の方に回せるようにシステムを考えてくださっているので、ご希望の場合は春菜さんからのメールにしたがい、そのシステムを利用していただければと思います。次の方に回す場合は、希望者に着払いにて送付していただくようになると思います。

または、(善意で回していくという)趣旨に沿ってさえいれば、どのような回し方をしてくださっても自由です。


今回お送りする予定のDVDですが、

1. Chicka Chicka Boom Boom

リンクは、Chicka Chicka Boom BoomとChicka Chicka 1 2 3の両方ですが、私が持っているのは、Chicka Chicka Boom Boomのみです。

アルファベットが踊るDVDです。アルファベットになじむ前のお子さん向け。反対に、既によく知っているお子さんだとつまらないと思います。

Chicka Chicka Boom Boom & Chicka Chicka 1 2 3 [DVD] [Import]
Chicka Chicka Boom Boom & Chicka Chicka 1 2 3 [DVD] [Import]Chicka Chicka 2

New Video Group 2009-10-27
売り上げランキング : 23159


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


2. Barney'Adventure Bus

着ぐるみの恐竜キャラクターBarneyが、子供達と一緒に歌い踊る番組。親の私から見ると、Barneyが大きな体でえらく身軽に踊るのに感動。

アメリカPreschoolでは、2−3歳向け。

Adventure Bus [DVD] [Import]
Adventure Bus [DVD] [Import]Barney

Vidmark/Trimark 2008-09-09
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


3. Dora the Explorer: Dance to the Rescue

Dora the Explorerシリーズは、女の子DoraとおさるさんのBootsが問題を解決しながら冒険するお話。簡単なスペイン語も学べます。

アメリカPreschoolでは、3歳向け。

リンクは、VHSですが、差し上げるのは、DVDです。

Dora the Explorer: Dance to the Rescue [VHS] [Import]
Dora the Explorer: Dance to the Rescue [VHS] [Import]
Nickelodeon 2005-10-11
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


4. Dora the Explorer: Dora's Pirate Adventure

アメリカPreschoolでは、3歳向け。

リンクは、VHSですが、差し上げるのは、DVDです。

Dora the Explorer: Dora's Pirate Adventure [VHS] [Import]
Dora the Explorer: Dora's Pirate Adventure [VHS] [Import]Brown Johnson

Paramount 2004-01-27
売り上げランキング : 20995


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


5. Dora the Explorer: Catch the Stars

アメリカPreschoolでは、3歳向け。

リンクは、VHSですが、差し上げるのは、DVDです。

Dora the Explorer: Catch the Stars [VHS] [Import]
Dora the Explorer: Catch the Stars [VHS] [Import]
Paramount 2005-01-11
売り上げランキング : 45765


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


6. Dora the Explorer: Animal Adventures

アメリカPreschoolでは、3歳向け。

リンクは、VHSですが、差し上げるのは、DVDです。

Dora the Explorer: Animal Adventures [VHS] [Import]
Dora the Explorer: Animal Adventures [VHS] [Import]Brown Johnson

Nickelodeon 2006-06-13
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


Dora のDVDは、日本語に吹き返されたDVDも出ているようです。内容については、そちらをご覧ください。

皆様のご応募をお待ちしております。

*****

今年最後の記事になります。

今年一年ありがとうございました。
皆様が健やかに新年をお迎えくださいますことを、心よりお祈り申し上げます。

関連記事

公立図書館に児童洋書が増えた/ふるさと納税

 昔から、このブログを読まれていた方はご存知かもしれませんが、2年前に「図書館に児童洋書を設置してもらうための働きかけ」をしたことがあります(過去記事)。

過去記事では、2010年 2月、公立図書館に児童洋書の購入を希望する旨、行政に要望書を出し、同3月に教育委員会から回答を得たところまで記事にしていました。

その後のお話です。

*****

回答を得て1年後に図書館を見たときは、I can Readシリーズが少し増えたかな?という程度。

Frog and Toad Together (I Can Read Book 2)
Frog and Toad Together (I Can Read Book 2)Arnold Lobel

HarperCollins 1979-10-03
売り上げランキング : 5685


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


国語の教科書にも翻訳が出ているし、有名どころですし、(私が期待していた物よりは随分易しいですが)選ばれたのも理解できます。誰かの役には立つでしょう。

そんなものかなと思っていたのですが、

最近、図書館に行った時、洋書の本棚が移動されて、Grades 2-3レベルのチャプターブックのシリーズが増えているのにきづきました!

ところどころ番号が抜けていたので、借りていらっしゃる方もいるらしい。

一度期待を捨てていた分、おおっと軽く感動。

まだまだ(期待したよりは)少ないですけれど、増やす努力がされていることを評価したいと思います。要望書を出してよかった。

確かに、頂いたお手紙にも、「来年度以降、計画的に購入数を増やす方向で検討」と書かれていて、1年内にという話ではなかったようです。

児童洋書を具体的に選ばれた方の意図は、日本語に翻訳されている本の原書シリーズ、映画化されている本の原書シリーズ、と思われました。手に取ってもらいやすいでしょうね。熟考されたのだと思います。

娘も一緒だったのですが、読んだことがない洋書が2冊あり、1冊はその場で読み、もう1冊は借りていました。

図書館が洋書を置く気があるのなら、洋書代を寄付したいくらいです。その際は、私にも選ばせて頂きたいですが。。。

*****

話はすこしかわりますが、

自治体への寄付を図書館の児童書の購入に充てる自治体をたまたま見つけ、そちらに「ふるさと納税」いたしました。

あと、来年の旅行で行きたいと思っている自治体等に、寄付の目的を「子供の教育育成関係」指定で納税いたしました。

「ふるさと納税」を受け付けている自治体によっては、その地方の名産品や観光施設のクーポンを御礼でくださるようです。地方の香りを感じられるのは、とても楽しみ。

というわけで、おいしそうな名産品をくださるらしい自治体にも「ふるさと納税」いたしました。その際も、寄付の目的は「子供の教育育成関係」を指定しています。

個人的には子供に優しい教育熱のある自治体に寄付したいと思う。

そして、自分の故郷にも、ふるさと納税しています。生まれ故郷に住んでいた期間よりも東京に住んでいる期間の方が長くなってしまいましたが、やはりいいと思うのは自分の故郷です。親もお世話になってますし。

もちろん、今住んでいるところにもお世話になって入る訳ですが、うちは共働きですし、一部分は住民税の納税先を自分で選ぶことにいたしました。

もし、「ふるさと納税」に興味を持たれた方がいらしたら、、、

ふるさと納税も一般の寄付と同様、控除の対象です。

ただ、住民税・所得税から最大控除される額は所得等で異なるとのことですので、確定申告にて控除を希望される場合はご注意ください。


関連記事
ブログ内検索
月別アーカイブ
...since 02/10/2010
free counters
...since 07/03/2008