プロフィール

Schla

Author:Schla
**************

2002年8月生まれの娘が
3歳のとき家族で渡米し、
小学校就学前に帰国しました。

2009年の秋以降の多読多聴記録は
個人使用目的のメモとし、
固有名詞が出る記事は
非公開になっています。
日記に近い記事、
推敲が必要な記事も
現在公表していません。

また、
ブログ公開を中止する
可能性があるため、
相互リンクや「ブロとも」も
遠慮いたしております。
パスワードの送付も
どなたにも行っていません。
あしからずご了承ください。

親の息抜き
スポンサーサイト
全記事表示リンク

地味なGW(とその行楽費用)

地味なGWを過ごしました。自粛するつもりはなくても、気持ちがついていかないのが実際の所でしょうか。たまには、いわゆるブログらしい記事を書いてみました。

******

3日午後、娘はパパと電車で水族館へ。この日は私は自宅にいて、全てパパにおまかせだったので行楽費用は不明です。

4日午後、自宅でお昼ご飯の後、娘は、昔から持っているこの小さな肩掛けバッグに、

allerhand ミニメッセンジャーバッグ
allerhand ミニメッセンジャーバッグ
allerhand
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


500mlのお水のボトルを入れ、

サンペレグリノ 炭酸入りナチュラルミネラルウォーター 500m×24本 「並行輸入品」
サンペレグリノ 炭酸入りナチュラルミネラルウォーター 500m×24本 「並行輸入品」
サンペレグリノ
売り上げランキング : 1


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


iPod touchと新しいポータブルスピーカーも入れました。(単3電池1本で動きます。以前のポータブルスピーカーのコード部が壊れたため買い替えました。)

5/20 追記)
壊れました!音が変です。おすすめしません。

ポケットスピーカー ホワイトDPS-E-WH
ポケットスピーカー<eneloopエディション> ホワイトDPS-E-WH
アビリティークリエイト
売り上げランキング : 24062


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


散歩、なわとびをしながら聴いていたのは、この本のAudiobook。The Mysterious Benedict Societyシリーズの第2巻です。かれこれ、1年以上繰り返し聴いています。

リンクは本です。Audiobookだと約10時間。

The Mysterious Benedict Society and the Perilous Journey
Interest Level: 6-8
Reading Level: 5.7
Word Count: 114617

The Mysterious Benedict Society and the Perilous JourneyThe Mysterious Benedict Society and the Perilous Journey
Trenton Lee Stewart Diana Sudyka

Little, Brown Books for Young Readers 2009-05-01
売り上げランキング : 10537

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


歩いて歩いてついた所は、ある公園。

中で、コイの餌(麩)を150円で買いました。1時間半ほどのんびりさせてもらい、帰り道に図書館で読書。お花をみながら散歩し、夕食の材料を買って帰宅しました。

行楽費、コイの餌150円でございました。

5日はお昼ご飯の後、バッグに洋書を2冊いれ、子供用の野外アスレチック施設へ行きました。帰り道に紀伊國屋、夕食は自宅で。行楽費用は、電車代+アスレチック入場料で、一人あたり数百円でした。

娘がバッグに入れていた洋書は、この2冊。(一応、シリーズというか続き物)

Someday Angeline
Interest Level: 3-5
Reading Level: 4.1
Word Count: 27555

Someday Angeline (Avon/Camelot Book)
Someday Angeline (Avon/Camelot Book)Louis Sachar

HarperCollins 1983-05-01
売り上げランキング : 264


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


Dogs Don't Tell Jokes
Interest Level: 3-5
Reading Level: 5.1
Word Count: 32407

Dogs Don't Tell Jokes
Dogs Don't Tell JokesLouis Sachar

Yearling 1992-08-11
売り上げランキング : 18797


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


最近、読むのが早くなったせいか(特に再読の本)、「洋書の持ち歩きは2冊」が娘のデフォルトの様です。外出中に2冊読み切るとは限らないのですが、1冊読み終わった時に次がないのは嫌なのだそうです。

平日同様、毎日WEBレッスンもしましたよ。
関連記事
スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

ブログ内検索
月別アーカイブ
...since 02/10/2010
free counters
...since 07/03/2008