プロフィール

Schla

Author:Schla
**************

2002年8月生まれの娘が
3歳のとき家族で渡米し、
小学校就学前に帰国しました。

2009年の秋以降の多読多聴記録は
個人使用目的のメモとし、
固有名詞が出る記事は
非公開になっています。
日記に近い記事、
推敲が必要な記事も
現在公表していません。

また、
ブログ公開を中止する
可能性があるため、
相互リンクや「ブロとも」も
遠慮いたしております。
パスワードの送付も
どなたにも行っていません。
あしからずご了承ください。

親の息抜き
スポンサーサイト
全記事表示リンク

仕事帰りの寄り道

締め切りを抱えて、仕事時間が長いせいか、体が重いです。

日曜日に仕事をしたおかげで、やっとこさ、一つ片付けて、本日は、仕事を強制終了。

このところ残業、休日出勤続き。

もう残業はしたくない。

自転車をこいで向かったのは、自転車屋さん。

久しぶりに点検をお願いしました。

*****

自転車を預けている間に、

カフェで夕食、ちょこっと書類お仕事。

ちょこっとショッピングも。

マリアージュフレールの紅茶(マルコポーロ)がセールになっているのを見て、即お買い上げ。

日本では高いですからね。定価では躊躇してしまいます。

しばらくヨーロッパに行く予定もないので、ラッキーでした。

ショウガの蜂蜜漬けも見つけて買いました。

朝から疲れているときはショウガ紅茶が効きます(私には)。

あと、

PC用のメガネというのを買ってみました。

えらく、安っぽいのですが、目の疲れが違うという評判なので、試しに。

これで、少しでも疲れが溜まらないのであれば、見かけは我慢します。

*****

自転車の点検は、調整箇所はたくさん、修理なし。

こいでみると、全然違う。

サドルも少し上げてくれたよう。

点検は無料でした。

自転車屋のおにいさんに感謝。

また、明日仕事に向かう足が軽くなりそう。

*****

帰宅後、早速、マリアージュフレールの紅茶を淹れました。

娘が、「おいしそう、いいにおい、飲みたい、飲みたい。」と騒ぐことしきり。

他の、マリアージュフレールの紅茶ではそこまで言うことはなかったので、

よほどマルコポーロが気に入ったよう。

カフェインがあるので、あげません。

親だけリフレッシュしました。

玄米もといで、明朝に炊きあがるように予約。

玄米も疲れに効きます(少なくとも私には)。

少しでも、ストレス疲れを減らして、

また、明日から頑張ろう。
関連記事
スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

ブログ内検索
月別アーカイブ
...since 02/10/2010
free counters
...since 07/03/2008