プロフィール

Schla

Author:Schla
**************

2002年8月生まれの娘が
3歳のとき家族で渡米し、
小学校就学前に帰国しました。

2009年の秋以降の多読多聴記録は
個人使用目的のメモとし、
固有名詞が出る記事は
非公開になっています。
日記に近い記事、
推敲が必要な記事も
現在公表していません。

また、
ブログ公開を中止する
可能性があるため、
相互リンクや「ブロとも」も
遠慮いたしております。
パスワードの送付も
どなたにも行っていません。
あしからずご了承ください。

親の息抜き
スポンサーサイト
全記事表示リンク

学力の差が決まる?夏休み!!!

夏休み直前ですね~。

終業式の日、

娘は帰宅後、私が家の冷蔵庫に用意していた昼食をとり、

ワークブック、プリント系の夏休みの宿題を全て終わらせて、

花丸まで自分でつけていました。

日本語の本も一冊読了。

習い事も一人で行き、

終わるのは遅い時間なので、私はそちらにお迎えにいきました。

*****

日頃は、そんな感じでほったらかであるため、

せめて夏休みはと6月頃から計画を立ててまいりました。

こんな雑誌も出ている通り、学力の差は夏休みで決まるかも?

(私は読んでいないので、中身のコメントができないのですが。)

AERA with Kids (アエラ ウィズ キッズ) 2012年 08月号 [雑誌]
AERA with Kids (アエラ ウィズ キッズ) 2012年 08月号 [雑誌]
朝日新聞出版 2012-06-18
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


Outliers にも夏休みは学力の差が出る時期、という内容が述べられていましたね。

Outliers
OutliersMalcolm Gladwell

Little, Brown and Company 2009-06-01
売り上げランキング : 1045


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


夏休み中も仕事はありますが、

私の体力と精神力が続く限り、

この夏休みを娘と一緒に楽しみたいと思います。

それでは、皆様も楽しく充実した夏休みをお過ごしください!
関連記事
スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

ブログ内検索
月別アーカイブ
...since 02/10/2010
free counters
...since 07/03/2008