プロフィール

Schla

Author:Schla
**************

2002年8月生まれの娘が
3歳のとき家族で渡米し、
小学校就学前に帰国しました。

2009年の秋以降の多読多聴記録は
個人使用目的のメモとし、
固有名詞が出る記事は
非公開になっています。
日記に近い記事、
推敲が必要な記事も
現在公表していません。

また、
ブログ公開を中止する
可能性があるため、
相互リンクや「ブロとも」も
遠慮いたしております。
パスワードの送付も
どなたにも行っていません。
あしからずご了承ください。

親の息抜き
スポンサーサイト
全記事表示リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ボーナスの時期

ゴールデンウィークから2ヶ月過ぎ、梅雨どき、かつ気温の差が大きいこの時期、
何だか、ヘロヘロになります。

朝、このまま家にいられたらいいのに、と後ろ髪引かれながら出勤する毎日。
私だけではないと信じたい。

うまくできたもので、この時期、働く大人達の前にはニンジン(ボーナス)が。。

そして、中学生は期末テストの時期ですね。



賞与をいただけるのは有り難いのですが、数字を見て、気分を味わうだけです。

必要な物は一通りもっている(と思っている)のと、地味なのと、物は増やしたくないのとで、
賞与を遣わないといけないようなレベルで欲しい物はありません。

こちらを参考に揃えています。

ビジネスファッションルール 武器としての服装術
ビジネスファッションルール 武器としての服装術大森 ひとみ

ディスカヴァー・トゥエンティワン 2013-05-16
売り上げランキング : 84870


Amazonで詳しく見る
by G-Tools




疲れていることだし、気分だけ、何か生活にせめても潤いを・・・とも思うのですが、

・花を買って帰っていけたり (数百円レベル)、

・勉強しているであろう娘用にコージーコーナーでケーキを買って帰ったり (こちらも数百円レベル)

何かいいもの、いいこと、探し中です。

・Kindle用の本はセール時に大人買いしました。

・ビールorワインで、家でゆっくりビアガーデンぐらいなら、できそう。

・時間があれば、旅行に行きたい(無理)。



受験生をもつ親の掲示板に、有名なエ○ュがありますよね。

以前は、”塾”や”中学校”カテゴリーにある掲示板を見ていたのですが、
最近見つけたのが”生活”カテゴリー(受験情報のトップ>受験情報の掲示板>その他>生活)の掲示板です。。

このカテゴリーに、”働く母”という項目があって、
子供が中学生になったので働きたい方々、現在パートで働いている方々、フルタイムのWM、働きたくないお母様方、様々な立場から、様々な意見が出ています。

隣の芝生は青いです。

もう一つ、”お金”という項目もあります。

驚いたのは、「自分のためにつかうお金」という掲示板。
皆さん遣っていらっしゃるのですね〜。
たまたま遣っていらっしゃる方ばかりが書き込んでいらっしゃるのでしょうか。

私の生活って、無茶苦茶地味なのを実感しました。



私の求めていた生活の潤いには、時間はいりますが、お金はいらないのに気づきました。

一日まったりと、読書、音楽、適度な運動、海外ドラマ、少しお料理、昼寝がしたいです。

娘も試験が終わったら、洋書を読んだり数独をしながらだらだら過ごしたいそうです。





関連記事
スポンサーサイト

COMMENT

自転車が欲しい

同じような感じです(笑)

私は自転車が欲しくてたまりません。でも、仕事が忙しくて買いに行く余裕がないのです。買い物にもなかなか出られないので、服に散財ということもないです。最近は、1人で映画に行くことが増えました。そんな程度の贅沢…。華やかさは、まるでありません。

Re: 自転車が欲しい

おはようございます。静かな土曜日の朝、一週間で一番穏やかな時間です。
Lyenaさんは早起きだから、いい時間をお過ごしのことでしょう。

何だか、相変わらずお忙しそうで、自転車をお買いになっても乗る暇がなさそうですね。
映画、以前、ご子息とも行っていらっしゃいましたよね。
うちも、主人と娘の組み合わせで観に行っていました。

私は、人形町のたいやき屋さんに行って、行列に並んで食べてみたいです。
平日だけではなく土曜日にもお店が開いているのが分かったので、行けそうです。

私など、ついつい、頑張る原動力に何か潤いを求めてしまいますけど、本当は「生きているだけで丸儲け」なんですよね。。


EDIT COMMENT

非公開コメント

ブログ内検索
月別アーカイブ
...since 02/10/2010
free counters
...since 07/03/2008
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。